インターネットプログラミング演習
Webプログラムの実行
Javaの概要
Javaのマニュアル
Javaのマニュアル(グラフィクス)
JavaAppletの実行方法
MS-DOSコマンド
文字を表示する
乱数の使い方
繰り返し(For文)
繰り返し(While文)
キー入力
マウスの使い方
Javaで用いる文字コード
ボタンの使い方
ラベルの使い方
チェックボックスの使い方
チェックボックスグループの使い方
チェックボックス、ボタン、ラベルを組合わせて使う
スレッド(Thread)
アニメーション
配列を用いたアニメーション
画像を用いたアニメーション
二次元変換マトリクス
break文とcontinue文の働き
Pathコマンド
メニューの作り方
Javaの練習問題
基本 繰り返し 条件判断 配列(1次元) 配列(2次元)
復習問題
補習問題
グラフィクスの練習問題
UI部品の練習問題
課題(Slot
Machine) (ヒント) ★
Slot Machine (1、2、3、キーで数字を変える)
Slot Machine (ボタンで数字を変える)
Slot Machine (チェックボックスとボタンで数字を変える)
配列の課題
Java Appletのサンプル
さる * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ひつじ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うま * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
へび * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
龍 * *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
うさぎ * *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
*
2016スロットマシン * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
スロットマシン *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
* *
*
スロットマシン(1,2,3キーで変更可) * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
スロットマシン(ボタン付) * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「Javaセキュリティによってブロックされたアプリケーション」というエラーが出る場合