経済学部平成25年度GPA優秀者の表彰式を行いました

 平成26年6月3日(火)、本学佐世保校図書館多目的ホールにおいて、平成25年度GPA優秀者の表彰式を行いました。
 今回受賞したのは、各学年経済学科、地域政策学科、流通・経営学科のGPA優秀者上位3名で、受賞者は太田博道学長から表彰状を授与され、お祝いの言葉と激励の言葉が贈られました。
 

お祝いの言葉を述べる太田学長 GPA成績優秀者(2年生)
お祝いの言葉を述べる太田学長 GPA成績優秀者(2年生)
 

 今後も、学生自身の目標に向かって努力を惜しまず、より一層飛躍することを期待しています。

GPA成績優秀者(3年生) GPA成績優秀者(4年生)
GPA成績優秀者(3年生) GPA成績優秀者(4年生)
 

※GPA(Grade Point Average)は、アメリカ等の大学で一般的に用いられている成績評価法の一つで、大学院進学や留学時の参考資料として活用されています。本学も、成績評価基準にGPAを導入し、筆記試験のほか、平素の出席状況、学習状態、研究報告その他を総合して判定しています。また、GPAを活用したきめ細かい履修指導も行っています。GP(グレードポイント)は、各授業科目の成績についてポイント化したもので、GPAは、学生の学業成績を客観的に計るための「物差し」と言えます。学期ごとに授業科目の成績を5段階(A(秀)、B(優)、C(良)、D(可)、F(不可))で評価します。

TOPへ戻るTOPへ戻る