稲永理事長がテイラー米国首席領事を表敬訪問しました

 令和2年8月20日(木)、長崎県公立大学法人 稲永理事長が在福岡米国領事館のジョン・C・テイラー首席領事を表敬訪問しました。7月29日に本学で実施した講義「The Business of Sports in America」の御礼とともに、本学の留学生の状況や今後の米国領事館との交流などについて多くの意見を交わしました。
 意見交換は、新型コロナウイルス感染防止を徹底した中、昼食を交えてとても和やかに行われました。御同席いただいたユキ・近藤シャー広報担当領事や広報スタッフの宮石様とともに、米国領事館が取り組んでいる各種セミナーを本学で開催することや、米国の大学と連携した授業展開の可能性などについても、具体的な意見の交換が行われました。
 本学は、海外の大学との交流も盛んであり、特に米国の大学としてはウィスコンシン大学オシュコシュ校やエドモンズコミュニティカレッジなどと国際交流協定を締結のもと、交換留学生の相互派遣・受け入れを行っています。

【写真】
宮石様(左)、ジョン・C・テイラー首席領事(中央左)、稲永理事長(中央右)、ユキ・近藤シャー広報担当領事(右から2人目)
TOPへ戻るTOPへ戻る